FC2ブログ

~きらきら長老のミュウ~

ミュウは不思議な猫です。1995年に我が家にやって来ました。
夕方になると家の前で泣いているのです。
その頃はアメショーが3匹いたので猫の気配でもするのでしょうか・・・
うちの子が子猫が泣いてると飛びだして行きました。以来毎日夕方になると現れるのです。
一週間経った頃飼ってあげようよ!と子供が言うので
アメショーの将軍という立派な名前のボスがいたので将軍がいいって言ったらね。と言うと
子供は困った様子でしたが意味は理解したようでした。
不思議と将軍は怒りもせずミュウはいとも簡単に安心出来る住み家を見つけた訳です!
まあ子猫だったからでしょう。
将軍も立派な猫でしたがミュウは野良だったせいか臆病で争いを好みません。
謙虚な猫ですが体は将軍に負けずとても大きく育ちました。
健康で医者いらずです。そして優しくてみんなに好かれています。

IMG_01381_1[1]
20001_1[1]
201003020109041_1[1]

唯一私とべったりくっついて寝てくれるので冬のなると彼なしでは淋しくていられません。
彼は子猫の面倒もよくみるので子猫達もミルクをねだります。そうなるとウザイみたいです。
16歳になった今も元気です。
家で生まれた連中と違っていつもありがとうと言っているようで(なんとなくそう感じるのです)
空気というか不思議な存在です。
ミュウ長生きしてね!





logo-black[1]_convert_20130529174720
Kirara Bengal
Bengal Cattery 雲母館
Savannah Cattery Safari Magic
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へプチプチしてね 
にほんブログ村
 プチプチしてね 
人気ブログランキングへ




           

| ベンガル猫 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kirarabengal.blog.fc2.com/tb.php/42-f7cc3841