~きらきらの守り神 SHOUGEN~

初めて将軍の事書きますね・・・・
彼は私が出会った猫の中でも最高の猫でした。優しく強い猫。
リーダーとして全体をまとめていました。
コリーのアンナとも仲良く威嚇することもなくすべてに寛容でした。
回りで小さなケンカが起きても彼がなにげに収めてくれました。
不思議とまわりの猫達も将軍を特別な存在と認識しているようでした。
その頃は野良猫も多く彼は野良猫に対してはすごかったですね。
リードで日光浴をしていても近くに現れようなら大変です。家の前を通る事すら許しません。
彼の姿は毅然としていてその姿を見て回りの猫も安心しているという感じでした。
彼の死はあまりにも突然でしたのであまりにも悲しくしばらくは立ち直れませんでした。

                  


IMG_0007.jpg

                 IMG_0134.jpg

                IMG_0016.jpg

10歳で腎臓がダメになり人間は人工透析があるげど猫はないからと獣医さんに言われ・・・・・
彼の生命力は強く、生きようとする彼の力に私達が励まされました
。最後は食事も出来なくなりそれでも私の傍に来るのです。見ていられませんでした。
入院させたのですが小学生だった息子が反対するのです。
最後まで家で過ごさせてあげてと。どうにか治せないかとまた入院・・・・・
初めて安楽死という道を選びました。安らかな死でした。私の目の前で・・・・・
将軍。生きる力をありがとう。







logo-black[1]_convert_20130529174720
Kirara Bengal
Bengal Cattery 雲母館
Savannah Cattery Safari Magic
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へプチプチしてね 
にほんブログ村
 プチプチしてね 
人気ブログランキングへ





            



| ベンガル猫 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kirarabengal.blog.fc2.com/tb.php/37-4558a803